--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04.18
Fri
20140418061111e8f.jpg


ニュージーランドでのwoof生活から一週間が経ちました。
まさかここニュージーでこのブログの更新ができるとは思わなかったのですが、
ここにも同胞がいて。
類は友をどこでも呼べるのね。


彼女の名はディアー。
ガーデンの横に生えている草をむしりながら、
「you know what...this is eatable」

これは大体の人は食べられるけど、 慢性免疫疾患の人にはダメだから、私はあまり食べるべきではないんだけど、
と口の周りを緑にして雑草を食べ始めた。


豪快にむしって口にいれるので笑ってしまったけれど、
早速野草情報の交換が始まるわけで。


ズッキーニの花をちぎってくれて、
(ズッキー二の花も食べれる。オクラの花の味に似ているような。だからサラダとかにしたらいいかもしれない。)
ニュージーランドには毒を持つものがほとんどない。
まだガーデンがこんなに充実してなかった始めたばかりの頃は、よくgrass(雑草)を食べてたよ。
と。

うん。一緒一緒。
その後歩いていちじくをむしりにゆき、
私の採るいちじくは時期が早すぎるとほっぽられ、
ブラックベリーをむしりにゆき、


最後はすぎなの話で盛り上がりました。


あの葉っぱは美味しいとか、この病気にいいとか、
野草好きのトピックはどこでも一緒なのね。

そうゆうわけで、
野草生活@ニュージーランド。
ここで得た有機農業の知恵と共にちょこちょこアップデートできたらと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://yasouseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/52-e806cc15
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。