--.--
--

09.17
Tue
IMG_2901.jpg

本日の収穫 9/17



椿の実


自転車でちょっといつもと違う道を走ると
にわかに感じてた秋の訪れを
更に近くに感じたりします。
いつもとちょっと違う風景には、
五感を働かせる力も、それを身体に伝える力も
いつもより敏感に感じようとする本能が働くのかもしれません。

空気の振動から。温度から。色から。匂いから。
時間はずっと動いていて、
そしてそれに一番従順なのはいつも植物や動物達。

全ては移り変わっていくもの
だからそれに逆らわずに生きなさい。


心地よく生きるためのヒントを、
忘れそうな時に思い出させてくれるのも、
植物や季節の移り変わりだったりします。

やはり自分は日本人なのなだと。

四季という日本の個性から
毎度感じる何かがあるのだもの。




道端に栗がごろごろ落ち始めました。
春の山菜の時のように。

上を見れば熟れい~
下を見れば熟れい~

なかなか目的地にたどり着けない

野草アンテナが作動しまくりのあの時を思い出します。

今日は時間があるので栗おこわをしようと~

お鍋で栗がいまかいまかと転がっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://yasouseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/45-bbb4791e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
