--.--
--

07.09
Tue
IMG_2610.jpg


春に植えた野菜の収穫がテンポよくなってきました。

それに伴い野草に目を向けるまでもなくなってきました。


よく、

’結局、野草より、普通の野菜の方が美味しいじゃん’


と言われます。


野草は食べ方を選ばなきゃいけないし。
食べるのに手間がかかるし。
ほんとに美味しくない葉っぱもあるし。

確かにそれはそうかも。
とも思います。

でも、だからこそ、食べたいものを食べたいだけ食べた結果の贅沢病が増えてしまったんじゃないの?


とも思います。

何より野草は力強いエネルギーを持っていることをばしばし伝えてくるので、


お薬に頼らずに、悪いものを出し、良いものを入れ、

自然の力を借りながら、

自分の身体のメンテナンスを日々行えたら。。。。


それが笑って生きていく幸せに繋がると思います。



一汁一菜。健康の秘訣。質素であり、謙虚であれ。



あーそうありたい。


(野草生活。なぜか体重増加中。)

本日の収穫 7/9
右から~時計回りに

枝豆(私の畑から~)

破竹(今時期出てくるたけのこ)

ペパーミント(学校から~乾燥済み)

フェンネルの株(学校から~)

すぎな(乾燥済み)

上へ/どくだみ&アップルミント




最近は、
’臭い’
としか感じられなくなっていた’どくだみ’
先日、’どくだみピザ’
というレシピを発見しました。

ドライどくだみの粉末をトマトソースに入れるとの。。。。。

怖いもの食べたさ。


せっかくだから、罰ゲームではありませんように。。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://yasouseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/43-9390ae1c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
