--.--
--

07.01
Mon
IMG_2349.jpg

本日の収穫 7/1

雨の上がった7月最初の月曜日。
晴れ日を待ち望んだ生徒達が、本日一斉にジャガイモ掘りを始めました。
私はまずは一株のみを掘り起こし。。。。。


大玉3個、中玉3個、小玉2つ。

うーん。上出来♫


今日は各畝で収穫祭。
喜びの悲鳴。興奮の雄叫び。


笑顔出すぎて、ここにいるだけで楽しくなっちゃうね。




右から時計回りに~

アカザ
(畑の雑草。ほうれん草、小松菜。。。。。みんなアカザ科。だから、彼らのボスなのです。美味しいはずよね?!)

たけのこ(破竹)
今時期出てくるたけのこ。一日で1m位伸びる。アク抜きがほとんど不要で、早く食べればお刺身でも美味しい。
手ぶらで歩いていて見つけても、手でぽきっとおれちゃうのも嬉しい。
あ。。。たぶん、人の敷地だけれども。。。

山ぶき

黒豆(去年の)-選定したもの

じゃがいも(男爵)
私の畑~。

間引き人参
じゃがいもとの物ぶつ交換。


レタス
学校のお友達の収穫を頂きました。(ありがとう!!)

小松菜
学校の販売品の売れ残り



写真以外に、学校のお友達の収穫~
じゃがいも(メークィーン)と、(月あかり)
頂きました。
夏の収穫祭。


鈴玉が割れたようです。


ぶつぶつ交換が動き出す。
お金は

(そんなに)

なくても生ける。



それが、


いいのです。




それでいきたいのです。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://yasouseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/41-446543fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
