--.--
--

06.19
Wed
IMG_1615.jpg

本日の収穫 6/13


先日降った恵の雨で、
畑のお野菜がぐぐっと大きくなりました。


ワッショイ、ワッショイ♫♫

同時進行、綱引きのごとく

害虫、雑草の繁殖、成長も盛んです。



最近なんでも口にするように思われてきていますが、
毎日生唾を飲んでいて。。。。


虫はいたって苦手なんですよ。。。。。


そういうわけで、
畑からの収穫も始まってきました。


右から時計回りに~

じゃがいも:除草中に出てきた去年の種からのいのち。

大葉:じゃがいもに同じ

フェンネルの茎:茎もピクルスの匂いづけなどに使えるらしい

チャイブ:友人畑の収穫(ありがとう!!)

セージ:上に同じ(ありがとう!!)

チャイブの種:上に同じ(ありがとう!!)

黒豆:去年の収穫の残り(要選定)

スベリヒユ

スギナ


友人の畑で育った、
とってもきれいなセージとチャイブを頂きました。
チャイブの種は、赤つめ草のようで、そのまんまで可愛らしい。

朝採りセージの手作りソーセージ。。。。

あああ。もちもちの天然酵母パンと
’うちの野菜’
で、はさみたいねえぇ。。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://yasouseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/37-5bb25553
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
